サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

MFC-J6983CDWの両面スキャンで黒い縦線

2022/04/09 14:46

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【フィーダーを使って両面スキャンしたときに、偶数ページに黒い縦線がでます。添付は資料裏面のJPEG画像です。同様に偶数ページがすべて黒い縦線が出ます】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS 12.2.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother iPrint&Scan】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/10 10:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

ADFを使わないでスキャンした場合は問題ないのでしょうか?
またADFで片面スキャンの時は問題ないのでしょうか?

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
みたいなのを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/09 15:39
回答No.1

画像を拝見しました。

おそらく、機械的な問題の可能性が高いですね。
・電源を切り、電源コンセントを抜いて放電後再起動
・プリンターの操作で購入時状態に初期化
・ファームウェア更新
・ドライバーの入れ直し

これらで改善しないようであれば、故障の可能性が非常に高いと思われます。

お礼

iyonohanamuko様
お世話になります。何度もアドバイスいただき、深謝申し上げます。
仕事の合間に、一つずつやってみます。
ご丁寧な対応、本当に助かります。
また状況報告させていただきます。

2022/04/09 16:24

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。