サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ネームproの文字化け?について

2022/04/10 12:10

■製品名を記入してください。
【  ネームpro      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ネームproでEM5ファイルを開いたら全ての文字が、田や木、笹と表示されてしまいます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/10 14:12
回答No.2

・バージョンアップしてみる
・違うフォントではどうなるのか確認する

このくらいでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/10 12:54
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/pro-embroidery/namepro/index.aspx
こちらですか。使ったことがないソフトで詳細はわからないです。

検索する限りではEM5って形式でネームproで作成したファイルを保存が出来るみたいですね。
その保存していたEM5が壊れている?とかでしょうか。
テキストファイルなら文字コードがANSIやUTF-8ってあたりの設定の問題で文字化けするような事は考えられるのですが。

お礼

返答ありがとうございます。
おっしゃる通りEM5を読み込んで作業を行うのですが、全てのEM5ファイルが読み込み後に文字化けを起こしてしまいます。
まだ解決しておりませんが、ありがとうございます。

2022/04/10 13:30

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。