本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネームproの文字化け?について)

ネームproの文字化け?について

2023/10/15 19:36

このQ&Aのポイント
  • ネームproでEM5ファイルを開いたら全ての文字が、田や木、笹と表示されてしまいます
  • Windows10で無線LAN接続している環境でネームproのEM5ファイルを開くと文字化けが発生します
  • ネームproの文字化けトラブルについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネームproの文字化け?について

2022/04/10 12:10

■製品名を記入してください。
【  ネームpro      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ネームproでEM5ファイルを開いたら全ての文字が、田や木、笹と表示されてしまいます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/10 14:12
回答No.2

・バージョンアップしてみる
・違うフォントではどうなるのか確認する

このくらいでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/10 12:54
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/pro-embroidery/namepro/index.aspx
こちらですか。使ったことがないソフトで詳細はわからないです。

検索する限りではEM5って形式でネームproで作成したファイルを保存が出来るみたいですね。
その保存していたEM5が壊れている?とかでしょうか。
テキストファイルなら文字コードがANSIやUTF-8ってあたりの設定の問題で文字化けするような事は考えられるのですが。

お礼

2022/04/10 13:30

返答ありがとうございます。
おっしゃる通りEM5を読み込んで作業を行うのですが、全てのEM5ファイルが読み込み後に文字化けを起こしてしまいます。
まだ解決しておりませんが、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。