サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J890DN 廃インク満タン

2022/04/11 23:23

■製品名を記入してください。
【  MFC-J890DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 もうすぐ廃インク満タン                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/12 10:17
回答No.4

この事かな
ブラザープリンターだからMFC-j890DNの型番も違う型番も同じカウンターリセット解除方法のはず。

エラー解除の動画を見て
★書き表すと下記で良いと思うが。
廃タンクパットメンテナンスモードでエラーをリセットする
① メニューボタン押す
② *を押す
③ 2864を押してメンテナンスもードに成り
  電源ONボタンをを押す
④ 80を押すと画面にPURGE:00:0000:10が表示される
⑤ モノクロボタンを何回も押してPURGE:05785と表示させて
⑥ 2783を押してPURGE:05785がPURGE:00000に成る
 ⑦ 99を押すとメンテナンスモードが終了
⑧ 正常に成る。

ブラザープリンターの エラー解除動画
ブラザーのプリンターなら此が定番の解除
 https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8

  
ブラザープリンターの分解ヒント 
 プリンターのパット交換動画
https://www.youtube.com/watch?v=eZtZUK3Yuu0

お礼

無事に出来ました。ありがとうございました。

2022/04/25 07:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/12 09:17
回答No.3

カウンターリセットは本来メーカーで行います。専用ソフトがあるのですが一般公開は当然していません。海外サイトでは提供されているときたことがありますが英文ページで、さらに登録も必要らしいです。ただ用意されている機種が限られているらしいですが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/20800511085/SortID=15208108/

他機種ですが、参考にはなりますか?。これでできなければ難しいです。なお全てが自己責任ですので…。
パッドの交換を行わずリセットだけで使えたとしても、いずれはインクが吸収できず溢れて中が汚れます。そしてさらにプリンタの隙間から漏れ出し周囲を汚します。

お礼

ありがとうございます。他機種のやり方も見たのですが、入力がうまく出来ませんでした。購入する事にします。

2022/04/12 09:30

2022/04/12 09:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっており廃インク吸収パッドのメーカーでの交換は出来ないので買い替えましょう。

カウンターリセットの方法については情報は持ち合わせていないです。
メーカーとしてはカウンターリセットの方法などは公開していないので諦めた方が良いかも。

2022/04/11 23:36
回答No.1

廃インク吸収パッドのことですね。「もうすぐ…」の表示であればまだ印刷は可能ですが、「満杯になりました」の表示になるとプリンターは動作を停止し、吸収パッドのを交換しない限り動きません。

廃インク吸収パッドの交換は、メーカー修理の対応となります。しかし該当機種は、

「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)」

となっており、修理受付ができないため買い替えの選択肢のみとなります。

なお自分で交換される方もいらっしゃいますが、プリンターの分解組み立てスキルをお持ちでない場所はやめておいた方がいいです。恐らくはすぐにジャンクになるでしょう。

お礼

ありがとうございます!
廃インクを洗浄してカウンターリセットをしている方がいるのですが。この機種に関してカウンターリセットの方法がありません。
専用の画面までは、いくのですがコマンドが入らないんです。わかれば教えて下さい。

2022/04/12 01:01

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。