サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面を使わずに初期化

2022/04/12 09:40

■製品名を記入してください。
【    MFC-695CDN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        プリンターの画面が映らなくなり破棄をしたいのですが、画面を使わずに初期化する方法はありませんか?                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Win10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/12 09:51
回答No.1

コンセントを抜き、1週間ほど放置しておくと自然と初期化されているかと存じます。

あとは内部の基盤を破壊するくらいでしょうか。

水をぶっかけて、乾かないうちに通電させると一発です。
※自己責任でお試しください。

お礼

ありがとうございます。確かに物理的に破壊するのが確実ですね。
どうしても手段がなければ、やってみます。

2022/04/12 10:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/12 10:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

とはなってますね。


【インクジェット プリンター】本製品を廃棄する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9604
を見てもプリンタ本体の操作パネルから初期化するぐらいしか無いですね。
若しかしたら上記にある「電池(バッテリー)の取り外し方」を行えば初期化と同じ効果があるかも知れません。

お礼

ありがとうございます。廃棄時にはバッテリーを外すので、試してみます。

2022/04/12 10:12

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。