本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最新アプリなのに「このカセットは対応してない」)

最新アプリなのに「このカセットは対応してない」

2023/10/15 19:42

このQ&Aのポイント
  • 最新アプリなのにカセットが対応していないと表示され印刷できない
  • Androidで使用しており、無線LANで接続しています
  • 関連するソフト・アプリはDesign&Print2です
※ 以下は、質問の原文です

最新アプリなのに「このカセットは対応してない」

2022/04/12 14:19

■製品名を記入してください。
【    p-touch cube    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          最新アプリなのにカセットが対応していないと表示され印刷できない。2週間前にはできた。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Android   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     Design&Print2   】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/12 15:43
回答No.2

>p-touch cube
ではわからないので型番を書きましょう。

本体の取り付けているテープカセット自体に何か問題がある?って可能性も考えられますね。別のテープカセットがあるようならそちらと取り替えて見るとか。
それでも同じ状態ならP-touch Design&Print 2ってアプリを念の為、入れ直してみましょう。あとはテープカセットの不具合では無くP-TOUCH CUBE本体の不具合って可能性が出てきますね。そうなると修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/12 14:25
回答No.1

カセットの不具合の可能性があります。

他のカセットで試してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。