本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mac OSManterey 対応?)

Mac OS MantereyでのMFC-J6573CDWのスキャンに関するお困りごと

2023/10/15 19:43

このQ&Aのポイント
  • 先日Mac OS Mantereyにバージョンアップした後、プリンターのスキャンができなくて困っています。
  • 普通にプリントはできるのですが、スキャンできません。
  • どなたか、スキャンできるようにする対応がわかる方教えてくださると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

mac OSManterey 対応?

2022/04/12 21:12

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6573CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     先日Mac OS Mantereyにバージョンアップした後、プリンターのスキャンができなくて困っています。 普通にプリントはできるのですが、スキャンできません。どなたか、スキャンできるようにする対応がわかる方教えてくださると嬉しいです。
                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     MacOS Monterey 12.1   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/13 06:50
回答No.1

残念ですが対応するドライバーが出ていませんね。
Mac側でドライバー検知しないのであれば無理かと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw


各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/oscontents.aspx?ossid=21

お礼

2022/04/14 21:45

そうですか。。。残念です。。。mantereyにしたらスキャナーは使えなくなるし、iphotoも使えなくなるし、仕事に支障が出ていて困っていました。
教えてくださり、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。