サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ファックスのクラウド転送が突然出来なくなった

2022/04/14 08:01

■製品名を記入してください。
【    MFC-J939DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  2022年2月に購入して、受信したファックスをDropboxにクラウド転送できるように設定していました。先日まで問題なく転送されておりましたが、急にファックスは受信出来ても、クラウド転送されなくなりました。
 待機画面から無線LANの接続状態をみても、通信出来ているはずが、お役立ちツールを開くとネットワークエラー接続エラー03と表示されます。そのため再度無線LANに接続する設定をやり直すと一度は接続できて、本体に残っていたデータはクラウド転送出来ましたが、その直後に来たファックスはやはり転送出来なくなり、同じエラーコードが表示されます。
 ただ同じルーターとネットワーク回線を使ってる機器は無線LANに繋がり通信は出来ています。
本体、ルーターともに電源の入れ直し、無線LANの接続設定のやり直しを何度かしましたが、直後は接続出来ても、数分すると待機画面の無線LAN接続状態は通信出来ているにもかかわらず、接続エラーがでて転送されない状態は改善されません。 本体の問題でしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/15 09:48
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/
に「ネットワーク接続エラー03」って場合についての対処法みたいなのは書いてますね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_363.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_364.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
ダメそうな気はしますが全設定リセットをして初期設定からもう一度やりなおしてみるとか。

お礼

ネットワーク設定を初期化してやり直したら繋がるようになりました。ありがとうございました。

2022/04/15 18:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/14 08:42
回答No.2

Dropboxの影響は考えられませんでしょうか?
・再インストール
・保存先を変更
・時間をおいて試す
・他のクラウド転送で試す

このあたりを試してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A