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初期設定後の印刷品質の紙から印刷されない問題について
2023/10/15 20:18
- 初期設定をした後、印刷品質チェックシートが印刷されるはずなのに、後ろのカバーを閉じてくださいと表示される問題について相談します。
- お使いのパソコンがWindows10で、接続方法は不明です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も不明です。
- この問題はブラザー製品についての質問です。解決策があれば教えてください。
初期設定後の印刷品質の紙から印刷されません。
2022/04/14 14:53
■製品名を記入してください。
【 DCP_J914N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定をした後印刷品質チェックシートが印刷されるはずなのですが、後ろのカバーを閉じてください。と表示されます。後ろのカバーは閉じてます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>買ったのが大学の生協からなのですが、
そうですか。購入した大学生協の方に聞いてみましょう。
>直接brotherに電話するのがよろしいのでしょうか。
直接ブラザーに電話する手もありますが
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
恐らくその場合は通常修理として扱われる可能性がありますね。
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
とあるので修理費は掛からないと思いますが送料は負担することになります。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089
あたりが一般的な対処法でしょうか。
初期設定が終了した直後って事は恐らくプリンタを購入して間もないのかな?と思われます。
購入後2~3週間以内であればプリンタ自体の初期不良って可能性もあるので購入先に相談すれば良品と交換となるかも。
補足
2022/04/15 10:38
買ったのが大学の生協からなのですが、
直接brotherに電話するのがよろしいのでしょうか。
カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
お礼
2022/04/15 01:57
回答ありがとうございます。
私は、機械に強くないので、センサーを感知させる部分がどこなのかも分かりません。
もう一度、確かめてみます。
お礼
2022/04/15 14:12
わかりました。
ありがとうございます。