本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動作終了後電源をオフにしますと出てから動かない)

動作終了後電源をオフにしますと出てから動かない

2023/10/15 20:21

このQ&Aのポイント
  • スマホからの印刷で紙づまりを起こし、それに気づかず、電源を切ってしまった結果、動作終了後電源をオフにするという表示が出て動かなくなってしまった。
  • お使いのブラザー製品、DCP-J582Nはスマホからの印刷中に紙づまりが発生し、電源を切ってしまった後、動作終了後電源をオフにすると表示され、動かなくなってしまった。
  • スマホからの印刷中に紙づまりを起こし、気づかずに電源をオフにした結果、動作終了後電源をオフにするというメッセージが表示され、プリンターが動かなくなってしまった。
※ 以下は、質問の原文です

動作終了後電源をオフにしますと出てから動かない

2022/04/15 20:04

■製品名を記入してください。
【 DCP-J582N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホからの印刷で紙づまりを起こし、それに気づかず、電源をきってしまった。すると、動作終了後電源をオフにしますと表示され、動かなくなってしまった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ios      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/15 21:06
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。