本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カスタム用紙の設定について)

カスタム用紙の設定方法とは?

2023/10/15 20:23

このQ&Aのポイント
  • CDラベル用のカスタム用紙の設定方法について教えてください。
  • A-oneのCD/DVDラベルシールを使って印刷する際に、用紙の設定がうまくできずにずれて印刷される問題が発生しています。初心者でも分かりやすい方法でカスタム用紙の設定方法を教えてください。
  • お使いの環境はMac OSで無線LAN接続しており、関連ソフトとしてラベル屋さんを利用しています。ただし、光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

カスタム用紙の設定について

2022/04/16 13:07

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【CDラベル用(縦296mm、横148mm)の用紙に印刷したいのですが、用紙の設定ができず、ずれて印刷されるのでカスタム用紙の設定をしたいのですが、やり方がわかりません。使用する用紙はA-one(品番29163)CD/DVDラベルシールです。パソコンやプリンターに疎いので、初心者にもできるだけ分かりやすく教えていただけると幸いです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ラベル屋さん】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/16 14:59
回答No.1

ラベル屋さんはWeb版、ダウンロード版両方とも同じ症状でしょうか?
また、PDF化しても同じでしょうか?
Web版では他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

お礼

2022/04/16 21:47

PDF化してA5サイズで位置を合わせて印刷したらできました!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。