サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザーの複合機「MyMio」のプリント

2005/01/19 12:55

こんにちは。
年末にコピー・プリンター・電話などの複合機の「MyMio」を購入しました。
基本的にあまりプリントアウトなど利用しなかったのですが、結婚式の招待状を作成するにあたり、PCから出力をしています。(その前は年賀状を20部ほど住所面のみ利用しました)
普通にプリントアウトされるのですが、一部が薄くなったり、字の中に縦線が見えたり(薄いため)します。
インクはまだまだあるようですし、にじんだりはしていません。用紙もインクジェット専用を購入してます。

こういうのはあきらめないといけないのでしょうか?
自宅用というので、出力をしたことがあまりないので、
会社でレーザーコピーのようにはいかないのは解りますが・・。

ちょっと人様に郵送するにはみっともない仕上がり具合なので、どうしようかと思っています。

kinko'sとかに持っていったほうがいいかも・・。

同じの使ってる方、なにか知ってる方、アドバイスなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/01/19 13:05
回答No.1

 基本的にあまり使わないということで垂れたインクなどが固まってしまって、ノズルからインクが出ない状態なのでしょう。

 プリンターのソフトの方に、ヘッドクリーニングなどするオプションがありますので、それを数回してください。これらの作業方法はマニュアルに詳しく載っていますからそれをご覧になりながら作業を進めてください。

 それでダメなら、インクの交換、インクヘッドの交換、修理となります。

 とりあえず、ヘッドクリーニングして症状が変わらないんだったら(5分と掛かりませんし)急ぎのプリントだったらキンコーズなどでプリントされるのがいいですよ(^_^)v

お礼

早速の回答をありがとうございます。
帰ったら早速使い方を見ながらやってみますね。

それで無理なら、とりあえずkinko'sに行って見ます。

行ったことないので、ドキドキです。

2005/01/19 13:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/01/19 13:32
回答No.2

印刷設定のところで「双方向印刷」にチェックが入っていたらはずしてみてください。

お礼

アドバイスありがとうございます。
昨日帰ってから調べて見ましたが、チェックはなかったです・・。
1番の方のアドバイスも、5度ほどしてみましたが、やはり薄くなったり、2重になったり、綺麗に印字されたりと・・やはり使えない状態です。
仕事が休みの際、ブラザーのカスタマーセンターに問い合わせてみることにします。

ありがとうございました!!

ちなみに・・・kinko'sでは封筒への出力は受けていないそうです。別注で印刷(すごく高い・・)だそうです。。
目下の目的の招待状封筒印刷は筆耕依頼でいこうかと思います。

2005/01/20 09:33

関連するQ&A