本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安値なB4もしくはA3スキャナ(漫画原稿用)探してます。)

安値なB4もしくはA3スキャナ(漫画原稿用)探してます。

2023/10/12 12:41

このQ&Aのポイント
  • 漫画原稿のスキャナで安値なもので高機能&高画質の物を探しています。
  • ブラザーのA3対応スキャナがおすすめです。
  • 他にもエニスルなどのスキャナを検討することもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

安値なB4もしくはA3スキャナ(漫画原稿用)探してます。

2009/01/31 22:43

漫画原稿のスキャナで安値なもので高機能&高画質の物を探しています。

現在下記を見つけ、ブラザーのが一番いいなと思っていますが、
それより良さそうな物、お勧めなものはありますか?(安かったり、高画質だったり等。)

ブラザーのA3対応
http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6490cn/index.htm
http://kakaku.com/item/20800511085/

エニスル
http://enisuru.jp/5.html

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/01 21:06
回答No.1

A3用ですと、かなり数が少ないですね。老舗2メーカーを見てみます。
セイコーエプソンですと下記機種がいちばん安いです。
http://www.epson.jp/products/offirio/scanner/esh7200/
キヤノンですと下記でしょうか。
http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/dr/dr-5010c/index.html
でも、「おい、それ」と手の届く価格帯ではないようです。
ご自分で探し出されたブラザーやエニスルのもののほうがよいと思います。

お礼

2009/02/15 00:06

やっぱり高いですね…。
わざわざ調べて下さってありがとうございました。

現在はブラザーが自分的に一番だと思いましたので心残りは無く
買う事が出来るかなと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/02 13:55
回答No.2

 要するに、マンガ原稿のスキャンができればいいわけですね。プロの作家さんがwebで書いてましたが、タチキリ使わない内枠までならA4で収まってしまうそうです。4コマ作家さんなんでタチキリ使わない人ですが、コマ内の文字見ると分割して取り込んでる人もいるようです。

*4話~5話当たり参照。
http://www.manga-time.com/comicroom/03/index.html

お礼

2009/02/15 00:02

分割は現在やってるのですが、4コマではないので凄く時間がかかってしまって。
情報どうもありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。