サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

MSオフィスを2007から2003に変えたらスキャナーが機能しなくなりました

2009/02/07 09:46

MSオフィスを2007から2003に変えたらスキャナーが機能しなくなりました。
スキャナーはブラザー複合機MFC6800J
パソコンはウィンドウズXP
バンドルソフトは「Presto! Pagemanager」

MFCにバンドルされていたソフトで読み取ろうとすると「デバイスから画?を取り?みできません。デバイスの接続を確認の上、再?行してください」とメッセージがでます。

MFCのアイコンから「スキャナウィザードで画面を取得」すると、スキャナが作動し、取り込みはするのですが…

どうすれば、以前のようにバンドルソフトからスキャンできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/07 11:08
回答No.2

>「レジストリを修復して」とは、何を行えばよいのでしょう?
CCleanerなどのフリーソフトを使用して、レジストリを適切な状態にすることです。

試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/07 10:01
回答No.1

スキャナーソフトもOfficeもアンインストールして、レジストリを修復して、またインストールしなおしたらどうですか。

お礼

お礼が遅くなりすみません。
やはり、自分にはうまくできませんでした。

2009/03/09 08:30

補足

ありがとうございます。
ただ、あまりPCに詳しくなく、書かれている意味がよく分かりません。
「レジストリを修復して」とは、何を行えばよいのでしょう?

2009/02/07 10:15