利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

現在、ブラザーのプリンターを使っています。

2010/02/17 00:01

現在、ブラザーのプリンターを使っています。
型式はMFC-425CNです。

PC2台を接続したいのですが、接続方法がわかりません。
取扱説明書を見てもわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/18 10:59
回答No.2

LANで接続してあるのなら、両方のパソコンで同じ様に設定をしてください。

スキャナを使用する際など、スキャナ側で操作するときも、どちらのパソコンでスキャンするかなど自動で出てきます。(動いているパソコンで、ブラザーのドライバが入っているパソコンのリストが出ますので、それで選択できます。)

2台をUSBで接続する事はできませんので、片方をUSBにして、片方を有線LANで接続すると言う方法も出来たと思います。

その場合も、パソコンの設定は、マニュアルどおりです。

お礼

親切にありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。

2010/02/19 00:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/02/17 00:37
回答No.1

ネットワーク接続ができる機種のようですので、Hubを使って2台のPCとプリンターをLANで繋げばOKだと思うのですが。

付属のCD-ROMの中などには詳しい取扱い方のPDFが入っている場合が多いので、そちらも確認してみてはいかがでしょうか。