利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

おすすめのFAX付き複合機

2010/04/17 22:22

おすすめのFAX付き複合機か FAX 電話かどちらにしようかまよっています。相手からたくさん送信してくるので見るだけでプリントアウトしたくないので画面が大きく見えるのがいいのです.今はブラザーのMFC-650CD を使っているのですがFAXを一度に20枚くらい送ることがあるので送りやすい機種と画面が多く見えるのをお教えください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/22 01:16
回答No.2

同じブラザーのMFC-935CDN/CDWN は、いかがですか?
使い慣れたブラザーで、買い換えたほうが使い易いと思われます。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc935cdn/index.htm
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc935cdn/feature/feature4/index.htm
5インチタッチパネルで、受信したFAXも、画面上で確認して、
FAX送信機能も、ADF装置が付いており、書類を15枚重ねて一度に送信できます。
電話機能も充実しています。
PCとLANが組むことができるので、FAX送信した物を、ファイルとして、
PCで管理できます。あとで必要な物を見返したり、プリントアウトしたり、
またPC上で作った書類を、印刷すること無しに、PCから直接FAXすることもできます。
たくさん書類を、一度に送るためには、ADF装置は必須ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/04/17 22:41
回答No.1

LAN機能もあるFAX複合機はいかがでしょうか?
FAX受信されたものをPCに転送し、PCで内容を確認することもできます。そして必要なものだけを印刷することも可能です。

ちなみにうちではMFC-6490CNを使ってますがPCは常時起動させている必要はなく、FAXは複合機がメモリー受信します。PCを起動させると受信されたFAXがPCに転送されます。

補足

ありがとうございます。電話つきのFAXを探しております。
質問の書き方が悪くて申し訳ありません

2010/04/18 20:15