利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

お勧めのスキャナー

2011/08/25 21:25

7年ほど前に買った複合機を使っているのですが、そろそろ新しいのをと思っています。ほとんど使うのは本をスキャンするだけです。だから、今度はスキャン機能が充実しているものを買おうと思っているのですが、お勧めのスキャナーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/08/27 06:30
回答No.3

スキャナーの機能は他の方の書かれているように、頭打ち状態です。

しかし、こういう使い方ができるのが充実されるようになったのは確かです。

実際使ってみてほしいなと思ったのは、ADF機能と画像データのネットワーク転送とコピー機能ですね。
こちらは単体の家庭用スキャナーを使っています。

業務用ならついていますが、家庭用はそういう機能のついているスキャナーは少ないです。しっかり探して選択してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/08/27 01:41
回答No.2

ブラザーの複合機にA3対応のモデルがあります。
つまり、A3のスキャナとして使えるということになります。

2011/08/26 16:18
回答No.1

スキャナの機能は大して進歩していないので買換えをしなくても良いとは思いますが
(EPSONだと、昔の機種はPDF化したときにテキストデータが付かないが、2006年ぐらいからはPDF化したときにテキストデータをつけられるようになったりしてます。)

本のコピーという観点からはブラザーの製品が、本のノド部分が黒くなるのを防いでくれます。
スキャンという観点からは、どこも大差ないと思います。

家電販売店で売れ筋の複合機を購入すれば、あまり問題はないでしょう。

PCのOSが古いと最近の機種は使えなかったりするので、その点はご注意を。

お礼

なるほど。私の持っているのは、pdf 化もしれくれないものです。量販店に行ってみます。

2011/08/29 22:12