利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

おしえてください。

おしえてください。
ブラザーのDCP-J940N-Wで、大学のレポートを印刷しようとしたら、
紙が詰まったとかで印刷できませんでした。
なんかよく見ると中に詰まっている紙は見えます!
けど引っ張ってみようとすると抜けないです・・・
無理に出して変な風になっちゃうのも怖いし、
よくわからないからとりあえずそのままなんですけど、、壊れたかな・・・・? 
買い換えは1人暮らしでお金が無いのでなるべく避けたい!
どうしたらいいですか??

投稿日時 - 2013-10-07 14:36:59

QNo.8295614


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
私は会社でOA機器を担当させられているものでして、
会社のコピー機の紙詰まりをしょっちゅうなおしております。
まず紙詰まりが起こったとき、基本的に行う作業といえば、
本体カバーを開けたり、(背面にカバーがあればそこも)、
給紙のトレイを出したりして、取り出せそうなら紙を取り出す
という流れですね。
それで紙が取り除けそうにない時や、エラーが消えない時は、
私は各メーカーのウェブサイトで調べますよ。
相談者さんはブラザーの製品をお使いということで、
ブラザーのサイトから方法を見つけるのがよいでしょうね。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq_list.html?prod=dcpj940n&cat=4

ご参考までに。

投稿日時 - 2013-10-08 12:54:28

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008247/SortID=16040092/
同じ症状の方がいらっしゃいましたので添付しときます。
厚紙で解消されたみたいです。

コレを見て閃いたのが
クリアファイルをカットして押し出せば意外と安全かもしれないです。

どうしても心配なら基本ガイダンスに反って適切に処理してください。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000700/000053/faq000753_019.html?prod=dcpj940n&Cat=3&

投稿日時 - 2013-10-07 18:24:18

お礼

ありがとうございます~!!!

心配性なので貼ってもらったURLをたどりました!
本当にありがとうございました。助かりました!!

投稿日時 - 2013-10-10 11:18:37

下記は紙詰まりに関するサイトです、

参考になればいいですが・・・

http://solutions.brother.co.jp/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/breakdown/index.html

投稿日時 - 2013-10-07 15:00:37

お礼

ありがとうございます!

HPにのっていたのですね!
今後も困ったら、HPを見てみます!ありがとうございました!

投稿日時 - 2013-10-10 11:19:35