利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CDの印刷方法について

孫の写真をCDに印刷したくて、お店でCDに印刷できるって言われたブラザーのプリンタを買いました。でも、印刷方法がわかりません。まずは何をすればいいのですか。

投稿日時 - 2013-10-08 15:20:30

QNo.8297086


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

お使いの製品が何なのかわかりませんが、たしかブラザー製品からCDを印刷するにはまずNewSoft CD Labelerというソフトをインストールしなくてはいけません。製品に付属されていたCD-ROMからインストールすることができますよ。

投稿日時 - 2013-10-08 15:23:16

ANo.1

お礼

製品の名前を書いていなくてすみませんでした。
聞きたかったことに最も当てはまっていたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-10-11 17:33:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>まずは何をすればいいのですか。

プリンタの取説をお読みください。
すべては、そこからです。

投稿日時 - 2013-10-08 21:22:54

すみません。根本の部分について確認させてくださいね。

「CD」という円盤状の物の表面に写真を印刷したいのか。(あまり意味のない行為と思います。日付・場所・撮影場所などの文字データのほうがいいと思います。)
「CD」という記録用媒体に写真を保存し、パソコンで写真を見たり、印刷したりしたいのか。(保存や記録することを「印刷」という言葉で表しているのではないか)

あなたが本当にしたいことを具体的にお示しくださいね。
質問文が全てということでしたら、いらぬ心配でした。申し訳ありません。

投稿日時 - 2013-10-08 17:27:22

ANo.4

http://www.youtube.com/watch?v=JmHLboXq5nM

パソコンを使う方法は下の方の書かれたようになると思いますが、機種によっては上のYouTubeのようにプリンターだけでできるものもありますので、機種名をかかれた方がいいでしょう。

投稿日時 - 2013-10-08 15:44:42

ANo.3

ブラザーの場合印刷トレイにCDが取り付けれる様に成ってます。
任意のアプリを使用し、印刷サイズにCDを選択すればOK

投稿日時 - 2013-10-08 15:39:13