利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

トナ-残りわずかのエラ-警告

レ-ザ-プリンタ-HL-2140を使用していますが、プリント枚数が100枚程度にもかかわらずトナ-残り僅かのエラ-警告が出ます。カタログのプリント可能枚数は、100枚程度ではなかったと記憶していますが、使用方法の問題ですか?

投稿日時 - 2013-10-16 20:30:24

QNo.8308521


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

webでみる限り 新品のトナーは2600枚印字可能なようです。もちろん印字する内容によって変化しますが・・・

ただ
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl2140/index.htm#spec-other
ここにプリンタに添付しているのは スタータートナーってかいてあります。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002400/000041/faq002441_000.html?prod=hl2130&cat=
で、ここにスタータートナーとはなんぞや ってことがかいてあります。

動作確認ようのトナーの少ない トナーカートリッジってことですね

投稿日時 - 2013-10-16 22:22:14

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

トナー残量の誤検知かな?

それらしい情報は

価格.COM
http://bbs.kakaku.com/bbs/00600711480/#tab

もしくはトナーの偏り・・・
カートリッジを取り出して横に振ってみるとか。

もっとも既に販売終了品だしね。
予備のトナーは在りますか?

投稿日時 - 2013-10-16 23:01:07

ANo.2