本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:緊急)

MFC695CDの複合機で緑色っぽい印刷になる問題

2023/10/12 14:22

このQ&Aのポイント
  • MFC695CDの複合機でインク交換後、緑色っぽい印刷になる問題が発生しています。
  • ブラザー製品ではなく他社のインクを使用していますが、クリーニングしても改善されません。
  • 青色の印刷は問題ないため、複合機の故障ではなくインクの問題かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

緊急

2013/11/27 17:41

MFC695CDの複合機ですが、昨夜インク交換したのに、緑色っぽい印刷になります。
クリーニングしてもダメみたいです。インクは前回から、ブラザー製品でなく、ブラザー用と書いてある他社のインクを使っていました。買い替えしなくちゃいけないですかね?
ちなみに、青も同時にインク交換したのですが、青は おかしくないみたいです。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/11/27 23:48
回答No.3

他社製インクを使う場合、メーカーによっては修理の対象外になるばあいもありますよ。

http://download.brother.com/solutions/doc002150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf

説明書の217ページに書いてあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/27 21:27
回答No.2

まずは、ノズルチェックのテストをすることですね。
それから、ノズルクリーニングをしてみることですね。

お礼

2013/11/27 23:04

お返事ありがとうございます。ノズルチェックって、どうするんですか?説明書みても、わかりません

質問者
2013/11/27 18:01
回答No.1

互換インクを使っているときにはよくあるトラブルです。
みどりっぽいということは、マゼンタ(薄赤)のインクの不良と思われます。

お礼

2013/11/27 23:06

お返事ありがとうございます。
やっぱりマゼンタですか・・・どうしたらいいんでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。