利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ラン

今まではコ-ドを繋いで使用してたのですが、PCと離れたのでコードレスで使用したいのですが、どのように設定しなおしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2013-11-29 12:12:23

QNo.8366460


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ご質問から察するに、USB接続から無線LAN接続に切り替えたい、ということでしょうか?

それであれば、まず無線LANを構築できる環境があるか、がはっきりしてないといけませんね。
既にパソコンを無線LANで使用している場合には、特に新しく用意するものはないですが、そうでなければ無線ルーターを購入する必要があります。
ルーターは普通に量販店とかに売ってますよ。

そもそもyan3939さんのお答えの通り、製品自体が無線LANに対応していない場合もあります。

無線ルーターはすでに有り、接続の方法がわからないということであれば、
ブラザーのサイトにある「サポートナビ24」というサービスから調べれば分かりやすいかと思います。

https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public&snbanner=mt

私もちょっとやってみましたが、

製品を選ぶ

「無線・ネットワーク接続や通信のトラブル」

「無線接続ができません」

「接続の方法がわかりません」

てな具合に進めることが出来ました。
無線接続だとケーブルがなくスッキリするので、是非チャレンジしてくださいね!

【参考】 https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public&snbanner=mt

投稿日時 - 2013-11-29 17:03:03

ANo.3

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
お陰でプリンターも以前のように
使えるようになりました
ありがとうございました

投稿日時 - 2013-12-16 23:15:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

まず、ご使用の機種は無線LANに対応したモデルでしょうか?
機種名を教えてください。(MFC-何とか、DCP-何とかってヤツです。)

次にパソコンは無線LANでインターネットに接続していますか?

また、ご契約のプロバイダーさんはどちらでしょうか?
(yahoo!BB光withフレッツ/auひかり/イーモバイルLTE などなど・・)

ご使用の無線ルーターのメーカー/型番も教えてもらえると、設定上の注意点などを説明しやすいですね!

投稿日時 - 2013-11-29 14:32:58

ANo.2

お礼

ありがとうございました
もとのようにプリントできるようになりました

投稿日時 - 2013-12-16 23:17:11

設定でどうにかなるもんじゃないのですけど

貴方の環境も、今のルーターの機種名もなんも書いてないし。答えようがありません。

投稿日時 - 2013-11-29 12:26:00

お礼

初心者で言葉足らずですみません
勉強になりました

投稿日時 - 2013-12-16 23:18:43