利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

日本郵便の光沢紙年賀状でうまく印刷できない

年賀状アプリが搭載されていて、パソコンを使わなくても年賀状印刷ができることに魅力を感じて、brotherのDCP-J952Nを購入しました。早速年賀状作りに取り掛かりました。表面のデザインを決めて、印刷しようとしたのですが、一度に年賀状が何枚も出てきてしまいます。年賀状のセット方法に問題があるのでしょうか。ちなみに使っているのは日本郵便の「インクジェット写真用年賀ハガキ」です。何か良いアドバイスがあれば、教えてください。

投稿日時 - 2013-11-29 14:15:19

QNo.8366589


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

多分、一度に何枚も用紙が送られてしまうということだと思いますが、対策としては、
(1)用紙をセットするときに、よくさばく。
(2)用紙が反っているようなら、逆に曲げて平らにする。
くらいでしょうか。

光沢紙はくっつきやすいので、その分複数枚送りが発生しやすいですね。

投稿日時 - 2013-11-29 15:51:57

ANo.1