利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

年賀状作成で郵便番号が枠から外れてしまいます。

年賀状作成で郵便番号が枠から外れてしまいます。プリンターはブラザーDCP-J940Nです。ソフトは筆王ゼロを使用しています。OSはwindows7 64ビットです。キャノンのプリンターPIXUS iP4830でプリントアウトすると郵便番号の枠にぴったり入っています。ブラザーのプリンターで枠にぴったり入れるのにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。

投稿日時 - 2013-12-14 19:51:28

QNo.8386322


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

筆王ゼロのQ&Aに
【筆王】印刷位置の調節方法がありました。
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00018

Wordなど郵便番号のみの位置調整できるソフトもあります。
http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard-layout.html

投稿日時 - 2013-12-14 22:17:51

ANo.4

お礼

ブラザーのプリンターでも正常に印刷できるようになりました。しかしキャノンのプリンターと裏面(写真面)を比較したらキャノンの方がきれいでしたので今年の賀状作成はキャノンで行うことにしました。

投稿日時 - 2013-12-15 05:40:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

NO2です
済みません、間違えました、キャノンプリンターで回答しました、
ブラザーDCP-J940Nでは未だ はがき印刷して居ませんので
綺麗に印刷できるか、出来ないか 確認できて居ませんでした、
早とちりでごめんなさい。

投稿日時 - 2013-12-14 21:01:31

ANo.3

修正できますよ、
プリントヘッド位置を調整する、
1)ホーム画面で「設定」を選び OKボタンを押す
2)メンテナンスを選び OKボタンを押す
3)ヘッド位置調整ー自動を選び OKボタンを押す
 確認画面が表示されます。
4)プリントヘッドの位置調整されます。
ホームボタンを押すと 「設定」メニューを終了してホーム画面に戻る。

昨年同じ ミスが発生し上記自動修正を行うも 10枚ほど印刷すると
少しずつずれて 又修正しの繰り返しで 時間が掛かり嫌気がさし結局
プリンター買い換えました。今回はブラザーDCP-J940N

ユーザースガイドに対処の仕方出てますよ、本を読んで下さい。

投稿日時 - 2013-12-14 20:52:16

ANo.2

カーソルで移動できるよ。ソフトで(普通は出来るはず)対応できるはずです。またはみ出ていても問題はありません。

投稿日時 - 2013-12-14 19:59:32

ANo.1