サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷品質の不具合(かすれ)の対処方法

2013/12/16 19:52

年賀状を印刷するため久しぶりに起動したが、品質チェックで黒色、カラー全色かすれが出たのでヘッドクリニングを3回行いましたが回復しません。新しいインクを買ってきて再度渡来しましたがかすれ状態が回復しません。ヘッドクリニングご電源を切って(コンセントをぬいて6時間放置した後品質チェックしましたが回復しません。新しく買ったインクは瞬く間に減少し対応に苦慮しております。回復手段を教えて頂きたいのですが?よろしくお願い致します(使用プリンター:DCP-J925N)。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/16 20:27
回答No.1

詰まったヘッドは交換するしかありません
クリーニングで回復しなければ、修理となりますので
ブラザーの修理部門とご相談ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/01/09 23:58
回答No.4

はじめまして

僕はメーカーが違うんですが
ブラザーのMFC-J6710CDWをつかっています
そしてさっきまで黒の色が薄いので
年賀状が書けなかった次第です

ちがってたらすいませんが
参考までに・・

原因は部屋が寒くてインクの出が
悪くなったことではないでしょうか

たとえ部屋を暖かくしても直ぐには
プリンターのインクが溶けてなかったり
部屋が暖かくてもプリンターの内部が冷たかったりするので
インクの出が悪くなるではないでしょうか
質問も冬のようですね

対処法としては
僕はドライヤーでインクカートリッジを暖めました
インクが出るところも暖めたほうが良いです
目安としてはインクが中で滑らかに動くぐらいがいいです

ちなみにそんなにインクをつかったわけじゃないのに
何故かインク切れの表示がでるのも
これが原因じゃないでしょうか
(僕はこれに気付かないで昨日インクを取り替えてしまった(ToT))

今、色んな所で同じことに悩んでる人が居るので
できるだけ答えていきたいです

それぐらい悔しかった(怒)

2013/12/17 10:38
回答No.3

>ヘッドクリニングを3回行いましたが回復しません

この段階でプリンターの「お客様相談室」に問い合わせれば どうすれば良いかが分かるはずです。

もし修理となれば少なくても¥10.000 以上掛かるでしょう→新しいのを買い換えた方が良い場合もあります。

ここで質問するよりメーカーに問い合わせ です。

2013/12/17 09:21
回答No.2

プリンターは、暫く印刷していないとどうしてもヘッドが詰まります。
クリーニングをしても改善しない場合、修理になってしまいますね。

メーカーサイトの「良くある質問」で、よさそうな回答を見つけました。
ここから該当の項目を見てみて、それでもダメなら修理になるでしょう・・

関連するQ&A