利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

HL-2170Wのハガキ印刷でハガキがカール

HL-2170Wのハガキ印刷でハガキがカールします。
なお 手差しで印刷しています。

投稿日時 - 2013-12-17 08:24:23

QNo.8389581


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

背面から給紙するといいのでは?変りますよ。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000000/000063/faq000063_006.html?prod=hl2170w

また私も同じようなことがあり、以前教えていただいたのですが、
プリンタの印刷設定のところから、
拡張機能のタブ→印刷結果の改善→用紙のカールを軽減する
という機能もあります。
お試しあれ。

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000000/000063/faq000063_006.html?prod=hl2170w

投稿日時 - 2013-12-17 14:21:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

構造上の問題でしょう。
レーザープリンターはよくあることです。
カールした分は軽く反対に曲げれば直ります。

投稿日時 - 2013-12-17 11:51:01

ANo.1

お礼

回答ありがとうござします。
しかし 反対に曲げてもなおりません、また20kg位の重りの下に2~3日放置
しても曲がったままです。 霧吹きをかけるわけにもいかないので困ってます。
以前 キャノンのレーザープリンタを使用していたときには上記問題は発生しませんでした。
構造的な問題なのであきらめるしかないかな!

投稿日時 - 2013-12-17 13:19:36