利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターがきゅうに繋がらなくなった!

【メーカー】:ブラザー

【機種名】:MFC410

【PCのOS】:Windows7

【接続方法】:無線

【症状】:ある日突然プリンターに情報を送られなくなった。パソコン上ではプリンターが見えるのに、プリンターの電源が入っていても、「オフライン」の表示で「準備完了」にならないので、印刷できない。パソコンメーカーに問合せたら、パソコンは認識しているのでプリンターの問題で、ブラザーに聞くようにとのことでした。

投稿日時 - 2013-12-20 15:30:41

QNo.8394097


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

私だったらMFC410のドライバーをアンインストールした後、再度インストールしてみるけどね。

投稿日時 - 2013-12-20 15:52:44

お礼

早速に有難うございました。
結局、再インストールが確実でした。仰るとおりです。

投稿日時 - 2014-01-03 07:54:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

リコーのFAQですけど、効果あるかも!
取りあえず、印刷ジョブをキャンセルして、以下を試してみては?

(1)「SNMPステータスを有効にする」 のチェックを外して印刷をする方法
(2)ポートの作り直し(削除/追加)

【参考】 http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000059

投稿日時 - 2013-12-20 16:42:47

ANo.3

お礼

早速のお答え有難うございました。(1)を試してダメで、(2)を行い、一時は繋がったのですが、プリンターの電源を切って後日試したらやはりダメでした。でもUSB分も作ったので、その後は有線使用です。すぐにお礼できず申し訳ありません。本当に有難うございました。

投稿日時 - 2014-01-03 07:45:06

ルーターの再起動、
複合機の電源をコンセントから抜き差し、
PCの再起動を試して解決すれば早々の解決でラッキー!ですが、それでもダメな場合は、

メーカーサイトであなたの機種名で検索して、
よさそうなFAQを見つけたので、こちらを参考にして進めてみてください。

7とのことなので、
[スタート]、[デバイスとプリンター]から印刷ドキュメントの取り消しをしてみる
流れのようです。

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000014/faq002114_001.html?prod=mfc410cn

投稿日時 - 2013-12-20 15:57:58

ANo.2

お礼

早速のご回答有難うございました。
プリンターの寿命だと量販店で言われ、そうかもしれないけれど納得できずにいました。
結局、再インストールで切り抜けました。無線ではまた繋がらなくなりましたが…。今は有線で使っています。心強かったです。

投稿日時 - 2014-01-03 07:51:35

関連するQ&A