利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WinVでふちなし写真印刷推奨ソフトはありますか?

DCP-J952NでWindowsVistaで
簡単にふちなし写真印刷できる推奨ソフトはありますか?

投稿日時 - 2013-12-27 12:47:03

QNo.8402644


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私はCANONですから、先に回答したとおりです。

ブラザーでしたら、「ControlCenter4」が、それに該当します。
下記から、順次「次のページ」を参照してください。
http://solutions.brother.co.jp/support/html/mfcj710d_jp/doc/html/body/sug-07-01.html

なお、これまで一度もアップデートされていないなら、最新版がブラザーのサイトに有りますので更新してください。
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/003100/dlf003166.html?prod=dcpj952n&os=29&type2=2&flang=1&dlid=dlf003166

投稿日時 - 2013-12-28 00:28:18

お礼

ご指摘の通りでした。
大変ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-12-29 00:44:45

補足

ご回答ありがとうございました。

結論から申し上げるとご指摘にソフトでうまく印刷できました。
大変ありがとうございました。
お騒がせしました。

ただ、言い訳ですが
CDからドライバーなどをインストールした時にデスクトップに下記の6つのショットカットが追加されました。
OmniJoinフリートライアル
ブラザープリンタースペシャルサイトへ
オンラインユーザー登録(ブラザーマイポータル)
DCP-J952N マニュアル
NewSoft CD Labeler
Presto! PageManager 9.02
その中にはありませんでした。
よく調べるとスタートメニューにありました。
あまり積極的にアピールしてないのかマニュアルにも添付ソフトの事は書いてありませんでした。
写真印刷の説明もパソコンを使わないダイレクト印刷の説眼ばかり目立ち、パソコンからの方法は書いてありませんでした。
ただご回答者にご指摘を受けたので再度添付書類を確認すると
「もっとキレイな印刷を。」という小冊子のp3に書いてありました。
マニュアルがハード中心に書いてあるので小冊子を追加したのではと思います。

また、CanonMP-640が壊れたので今回このプリンターを購入しました。
つまり、Easy-PhotePrintEXはインストールされております。
ただあまり使っておりませんでした。また、プリンタがMP-640以外は選択できませんでした。
ところがよく使ってるZoomBrowserEXでは問題なくこのプリンタでも印刷できました。

ブラザーの添付ソフトが無いと勘違いしたこととCANONの添付ソフトでは印刷できなと思い込んでこのサイトに質問をしました。
お騒がせをして申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2013-12-29 00:43:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>ふちなし
これはソフト側ではなく、プリンタードライバー側で設定するモノではなかったかと。
印刷時に表示されるプリンターの設定を確認してみて下さい。

投稿日時 - 2013-12-27 13:04:56

ANo.2

補足

ご回答ありがとうございます。

大変失礼ですが、DCP-J952Nユーザーさんですか?
ご回答者が使っているこのプリンタに対応しているソフトを教えてください。

投稿日時 - 2013-12-27 23:55:20

プリンタの付属ソフトで出来るはずです。
例えば、CANONのプリンタなら、Easy Photo Print EX。

投稿日時 - 2013-12-27 13:02:25

補足

ご回答ありがとうございます。

大変失礼ですが、DCP-J952Nユーザーさんですか?
ご回答者が使っているこのプリンタの写真印刷添付ソフトを教えてください。

投稿日時 - 2013-12-27 23:56:33