利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エラーメッセージの解決

「クリーニングデキマセン」とエラーメッセージが表記されています。記録紙が詰まってませんし、電源を抜いても解決しません。どうしたらよろしいでしょうか?

投稿日時 - 2013-12-29 00:46:50

QNo.8404757


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メーカー名や機種名を明示しましょう。またエラーの表示は表示されるままを記述しましょう。エラー番号などは出ていませんか?
たとえば
http://astmurumaru.blog90.fc2.com/blog-entry-274.html
のようにエラー番号が「46」の場合と「50」の場合では原因が違います。

多くはプリンタを使いすぎて廃インク吸収パッドがいっぱいになり交換が必要になったという合図です。インクジェットプリンタではどのメーカー製品も自力での交換はできず、メーカー送りになります。
どうしてもすぐに使うから保障がなくなっても構わないので自力でやる・・・という場合は
http://www.kenzai-info.com/blog/2012/03/2012031101.html
のページ下部のリンク先を参考に挑戦してみてください。

【参考】 http://www.daiko2001.co.jp/ink/brother/head-clean.shtml

投稿日時 - 2013-12-29 09:09:53

ANo.4

お礼

ありがとうございました。プリンタはブラザーMFC-615CLです。ブラザーのホームページを見ましたが、「廃インク吸収パッドがいっぱいになり交換」とのことです。年賀状を作成するのには修理が間にあわないので、新しいプリンタを購入します。

投稿日時 - 2013-12-30 12:49:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

クリーニングしなくても印刷は?

投稿日時 - 2013-12-29 05:31:11

ANo.3

新品を買う

投稿日時 - 2013-12-29 04:09:15

メーカー修理に出す

投稿日時 - 2013-12-29 02:21:07

関連するQ&A