利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバのインストールができません。

マイミーオのMFC-J800Dを使用しています。
OSはWindows XPです。

MFC-J800Dのドライバをインストールしようとすると
「SRGB.ICM」というファイルをWindows XPのCDから
コピーするよう指示がでるのですが、
日立のプリウスにプリインストールされているもので、
セットアップディスクの中に上記のファイルがなく、
この段階でインストールがストップしてしまいます。
添付のCD-ROM、メーカーサイトからダウンロードともに
試しましたが、同じところでつまづいてしまい、
八方塞がりの状態です。
このファイルを入手する方法はないでしょうか?

投稿日時 - 2013-12-30 10:14:59

QNo.8406362


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

以下が参考になりませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452621859

投稿日時 - 2013-12-30 10:21:54

ANo.1

お礼

この方法でファイルを見つけ、インストールできました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-12-30 11:26:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

同様の問題で解決されている方が情報を公開されていました。

MSの公式に上がっているIE6.0のファイルの一部に"SRGB.ICM"が含まれているそうですので、試してみてください。

参考URLからダウンロード後、展開すると出てきます。

【参考】 http://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/v3/static/ie6/x86/ja/ADVAUTH.CAB

投稿日時 - 2013-12-30 11:10:54

ANo.2

お礼

回答ありがとうございました。
無事インストールすることができました。

投稿日時 - 2013-12-30 11:38:05