サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターが接続できません

2014/01/01 02:20

DCP-J552Nでパソコンと接続できません。
CDを入れてインストールするとUSB接続の箇所で「DIF×driverPackegeInsutall Error =30」と表示されます。
エラー30とはどのようにすれば解決できるのでしょうか?

回答 (4件中 1~4件目)

2014/01/01 09:43
回答No.4

サポートセンタで相談しながら設定されたほうが早いですよ。
http://solutions.brother.co.jp/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

今日は祝日で休みですので、とりあえずカスタムインストールを選び実行されてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/01/01 08:24
回答No.3

★追伸・・・OSがWindows8ならドライバーをブラザーサイトから入手しないと無理です。★Windows7ならそのままOKでしたけど、もう一台のWindows8の方は無理でしたのでブラザーサイトからWindows8要のドライバーをダウンロードして完全にOKでした。

2014/01/01 08:20
回答No.2

★その機種は無線LAN機能ありますのでPCをネット接続した状態で付属しているCDをインストールしたら良いです。★インストール途中で接続方法が出るのでその時に無線接続を選択して後は画面の指示通りで出来ますよ。私のはDCP-J525Nですけど基本的には同じと思います。★私も失敗したのは・・・ネットに繋いでなかったのが原因でした。

2014/01/01 06:03
回答No.1

OSは?
対応ドライバをCD-ROMからではなくメーカーサポートからドライバをダウンロード、インストールしてみてください。
(インストールを邪魔するのは、USBケーブルと接続しプリンタの電源を入れるタイミングでポート競合の可能性やセキュリティ対策ソフト、ファイアーウォールの遮断、Administrator管理者権限やUACアクセス権などいろいろある)
例:Windows 8のドライバ
参考URL
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_index.html?prod=dcpj552n&os=119&type2=1&dlid=

>Insutall Error =30

ハードウェアの問題である可能性が高い。 ハードディスクである可能性があります。 または、デスクトップであれば、障害のあるケーブルである可能性があります。(海外のサイトで機械翻訳)

関連するQ&A