利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J725Nでスキャンできない

DCP-J725NをiMac(OSは10.9.1)につないでスキャナーしようとしました。プリンターの液晶画面からスキャンを押して操作しても、スキャンしません。iMacのシステム環境設定の『プリンタとスキャナ』を開いてスキャナを操作するとスキャンできます。プリンターの画面の操作でスキャナとして動くことはできませんでしょうか?

投稿日時 - 2014-01-01 15:54:41

QNo.8409102


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ドライバ、アプリケーションは最新の物を御使用ですか?
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=dcpj725n

ネットワークスキャンの場合、ファイアウォールでブラザー関係の物を遮断していませんか?

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002200/000088/faq002288_000.html?prod=dcpj725n&cat=40

投稿日時 - 2014-01-01 16:25:20

ANo.1

お礼

ドライバ、アプリケーションを最新のものに更新しましたら、プリンターの画面の操作でスキャナーとして動くようになりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-04 23:22:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

[アプリケーション]フォルダにあるイメージキャプチャを起動すれば
スキャンできます。
あとは画像編集ソフトなどのファイルメニューのスキャンから。

プリンターの画面では出来ません。

投稿日時 - 2014-01-01 18:17:41

ANo.2