利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-j6510色が薄い

MFC-J6510DWですが、購入したときから、高画質に設定しても、色が濃くなりません。

投稿日時 - 2014-01-21 18:26:35

QNo.8440230


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

初期状態ではインクカートリッジからヘッドの部分へインクを運ぶチューブの中に保護液が入っているので,色が薄く出る状態となっています.
数回クリーニングを行うか,ある程度印刷することで解消されますよ.

スターターインクの色が薄いわけではないので,すぐに純正インクに交換したからといって直るものではありません.しばらく様子を見てみるか,2~3回クリーニングを行うのが良いでしょう.

投稿日時 - 2014-01-22 13:49:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

初期不良なら購入店に持ち込んで故障だと言ってください。

投稿日時 - 2014-01-21 18:42:19

ANo.1

補足

最初に付属していたインクが薄いかもと思い、次の純正インクで確認しましたが、
やはり不可でした。まったく色が出ないのでなく、書類には不自由しないので、
写真は別の機種でやります。
インクの節約モードと思えばいいでしょう。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-22 09:14:11