利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

レーベル印刷が上手くいかない

DCP-J940N-Bで、ドライバーに入っていたNewSoft CD Labelerからレーベル印刷をすると、
濃いというか、にじんだようなべたべたな状態で印刷されてしまいます。
同じようなことが起こる方や、何かいい方法を知っている方はいますか?!

投稿日時 - 2014-01-22 16:35:19

QNo.8441603


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。私も一度レーベル印刷をしたところ、
同じようなことがありましたが、印刷設定を変えたら改善しました。
具体的には、
レーベル印刷する際の「基本設定」で、印刷品質を「にじみ防止(低速)」に変えて、
カラーモードを「ナチュラル」にしました。
一度試してみてください。

設定画面が分かりづらいかな、と思いましたので、
参考URLに、設定画面の画像が載っているメーカーサイトのQ&Aのアドレスを載せておきます

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002300/000004/faq002304_000.html?prod=dcpj940n

投稿日時 - 2014-01-24 09:56:02

ANo.2

お礼

改善しました!ありがとうございました!!

投稿日時 - 2014-01-27 08:51:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

CDやDVDにはプリンターで印刷可能なもの(プリンタブルディスク)とそうでないものがあります.
表面がざらざらしているものはインクがしみこむので印刷可能ですが,つるつるしているものはインクがしみこまないので印刷できません.
お使いのCDやDVDがプリンターで印刷可能かどうか確認してみてください.
購入時のパッケージに書いてあると思います.

投稿日時 - 2014-01-22 19:26:27

ANo.1

お礼

素早い回答をありがとうございました!!
今後購入時に気をつけてみたいと思います!

投稿日時 - 2014-01-27 08:52:07