利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

windows8で

DCP-7065DN
現在xpを使っています。windows8でも使うことにしました。
USBで接続するだけで標準ドライバーがインストールされるようですが、
PRESUTO PAGEMANAGERはどのようにインストールするのでしょうか。

サイトで説明を見ると、同梱されていたCDから入れるというものと、
サイトダウンロード画面からユーティリティソフトウエアーを
選択してインストールするというものがありました。

どちらが正しいのでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-26 12:08:19

QNo.8447346


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No.3です。

> ダウンロードする時、タイプの選択で「すべてのタイプ」を選ぼうおもいますが、
> その前にPCを繋いだとき、標準ドライバーがインストールされてしまった場合
> その後でもすべてのタイプをインストールできるのでしょうか。

現状のままダウンロードして、インストールし、正常に作動することを確認してから、不要なら既にインストールされたドライバーを削除すれば「OK」です。


> 重複する部分は、上書きとか置き換えのようになるのでしょうか。

ドライバーが2つインストールされた状態になるだけです。
正常に作動するドライバーを「通常使うプリンターに設定」しておけば支障ありません。

投稿日時 - 2014-01-27 19:50:54

お礼

無視してくださいなどと書いておきながら、いざお答えを拝見すると
大変参考になりました。 有難うございました。

投稿日時 - 2014-02-02 21:58:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

> windows8で DCP-7065DN 現在xpを使っています。windows8でも使うことにしました。
USBで接続するだけで標準ドライバーがインストールされるようですが、
PRESUTO PAGEMANAGERはどのようにインストールするのでしょうか。

> サイトで説明を見ると、同梱されていたCDから入れるというものと、
サイトダウンロード画面からユーティリティソフトウエアーを
選択してインストールするというものがありました。

サイトから確認する時は、まず「DCP-7065DN」がWindows8に対応の有無を確認します。
対応していますので、サイトからダウンロード~インストールしましょう。

「Windows® 8 複合機対応状況」
http://solutions.brother.co.jp/support/os/windows8/mfc_index.html

Win8の標準ドライバーでも使えますが、プリンターの一部の機能が使えない、印刷用紙が一部のサイズしか表示されないので、自分で設定する必要があるなどがあります。


> どちらが正しいのでしょうか。

どちらも正しいです。
(どちらが、従来と変わらないで使えるか? なら・・・)

投稿日時 - 2014-01-26 18:34:37

お礼

補足質問は私の勘違いでした。無視してください。
勝手を申しあげてすみませんでした。
有難うございました。

投稿日時 - 2014-01-27 18:22:15

補足

有難うございます。 ご指摘のとおり(どちらが、従来と変わらないで使えるか?)と
聞くべきでした。

ダウンロードする時、タイプの選択で「すべてのタイプ」を選ぼうおもいますが、
その前にPCを繋いだとき、標準ドライバーがインストールされてしまった場合
その後でもすべてのタイプをインストールできるのでしょうか。
重複する部分は、上書きとか置き換えのようになるのでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-27 08:48:22

》サイトダウンロード画面からユーティリティソフトウエアーを選択してインストールするというものがありました。

・こちらをお奨めします。

・プリンタードライバーはWindows8向けが自動的にインストールされますが
・多分CDにはWindows8向けのユーティリティソフトは入っていないでしょうね。サイトから最新のものを取り込むべきです。

投稿日時 - 2014-01-26 13:19:17

お礼

有難うございます。 サイトからダウンロードします。

投稿日時 - 2014-01-27 08:40:36

どちらでも同じ。

投稿日時 - 2014-01-26 12:19:35

ANo.1

お礼

早速のご回答有難うございました。

投稿日時 - 2014-01-26 12:43:39