利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

00で始まる番号に電話をかけられない

光電話になっています。
機種はMFC-880CDN
ウインドウズ8に変えたので
今回ファームウェア更新ツールを利用したら

00で始まる番号に電話をかけられない状態になってしまいました。

どなたか対応策を教えてください。

投稿日時 - 2014-02-06 17:31:05

QNo.8464053


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

メーカーサイトで検索すると、

「00」 で始まる番号をダイヤルしていないのに、「先頭が 00 で始まる番号にはおつなぎできません・・・」 というガイダンスが聞こえて電話がつながらない場合は、「ケータイ通話お得サービス」 の設定が 「する」 になっている可能性があります。

ひかり電話ではケータイ通話お得サービスはご利用できませんので、設定されている場合には解除してください。

とありました。
「ケータイ通話お得サービス」の設定解除方法も書いてありましたので、
参考URLに貼っておきます。(参考URLから、「本機から携帯電話に電話を掛けることができません」のページに飛ぶと、解除方法が書いてあります)

これで掛けられるようになると良いですね!

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002300/000024/faq002324_001.html?prod=mfc880cdn

投稿日時 - 2014-02-07 10:15:57

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

0033とか0036の事でしょうか。
下記によると説明書を読んで設定を変更するように書かれています。
https://flets.com/hikaridenwa/support/trouble.html

投稿日時 - 2014-02-06 19:14:07

ANo.2

ブラザーのコールセンターでお聞きになるのが早いかと
思います。
ただ解せないのは「00で始まる番号」とはどのような番号
でしょうか。001や0081とかの番号ですか?

投稿日時 - 2014-02-06 18:07:29

ANo.1