利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクの種類はどれでしょうか

こんにちは。
DCP-J940N-Wというプリンターを使っています。

インクを買いたいのですが、どれを買ったらいいのかわかりません。
電気屋さんが遠いもので、インターネットからかいたいとおもっていますが、
どのインクをかったらよいでしょうか。

じぶんなりに調べては見たつもりなのですが・・・
高齢なこともあってかうまく探せませんでした。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-02-17 15:04:49

QNo.8478949


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/accessory/index.htm
これかと思います。

インクカートリッジ
LC12BK(黒)

インクカートリッジ
LC12C(シアン)

インクカートリッジ
LC12M(マゼンタ)

インクカートリッジ
LC12Y(イエロー)

インクカートリッジ
お徳用4色パック
LC12-4PK

インクカートリッジ
お徳用黒2個パック
LC12BK-2PK

投稿日時 - 2014-02-17 15:13:47

お礼

ありがとうございます。
4色なのに、沢山種類があると思っていたら、
黒のふたつのセットなのですね。
とてもわかりやすかったです。

投稿日時 - 2014-02-18 09:06:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

調べる時は、製品カタログページや取扱説明書で「オプション品」や「消耗品」の項目を探すと良いですよ。

安く買いたいと思いますので、参考までにLC12-4PK(4色セット)の価格比較サイトのリンクを載せておきます。
http://kakaku.com/item/K0000290280/

このお値段だと、amazonで買う人が多いでしょうね。

世の中には格安の互換インクと言うものもあって、LC12-4PK互換だと4色セットで送料込で400~800円位からあります。「LC12-4PK 互換インク」で検索すると、色々出てきます。

互換インクはトラブルの原因になることもあります。場合によってはヘッドが詰まりやすくなり、このためクリーニングを繰り返しているうちに、廃インクパッドが早く満杯になってしまって要修理になるとか…。それでも圧倒的な安さのため、多くの利用者が支持しています。

投稿日時 - 2014-02-17 23:39:55

お礼

インクが沢山売っていて、
そのメーカーの名前が書いてあるのに、それは違うとか、
難しくて今までは良くわかっておりませんでしたが、
今回とてもよくわかりました。
よく見て純正品を購入したいと思いました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-02-18 09:13:43

調べたところ
「純正12」という型番でした。

↓このページに書いてあります
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/accessory/index.htm

買うときには純正か非純正かにも気をつけてくださいね!
どのサイトで買うかわかりませんが、
ブラザーのオンラインショップでも買えるようだったので、
余計なお世話かもしれませんがURLを貼っておきます。

【参考】 http://direct.brother.co.jp/catalog/category/30309/

投稿日時 - 2014-02-17 15:09:37

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

投稿日時 - 2014-02-18 09:04:14