利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J4215Nの印刷

黒のインクの出が悪いのか印刷時文字が薄くなる

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-02-18 18:04:17

QNo.8480594


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

スターターインクを使用していませんか?
最初は保護液の影響で色が薄く印刷される傾向があります.
使用し続けるか,クリーニングを数回行うと,保護液がすべて排出されて本来の黒色になります.

投稿日時 - 2014-02-18 21:59:06

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

メモ帳からテキスト文書を印刷してみて、黒が不鮮明でしたら、プリンターの設定で色を「鮮明」(高品位)にします。

「印刷設定」 「拡張機能」 「カラー/モノクロ」 で 「モノクロ」選択しても黒が薄いですか?

インク節約モードになっている場合
「印刷設定」 「拡張設定」「インク節約モード」 のチェックを外し「OK」

ヘッドクリーニングを数回行なう。

【参考】 http://questionbox.jp.msn.com/qa8385879.html

投稿日時 - 2014-02-18 19:43:12

ANo.1