本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングシートのつかい方)

クリーニングシートの使い方|印刷が擦れる問題の解決方法

2023/10/12 15:19

このQ&Aのポイント
  • 印刷が擦れる問題を解決するために、ブラザー製品のクリーニングシート(LU3102)の使い方を詳しく解説します。
  • 印刷が擦れる原因は、プリンターヘッドの汚れやインクの飛び散りによるものです。クリーニングシートは、これらの問題を解決するために開発された特殊なシートです。
  • クリーニングシートの使い方は簡単です。まず、プリンターの電源を切り、クリーニングシートをセットします。次に、メンテナンスモードに入り、クリーニングプロシージャを実行します。最後に、印刷テストを行い、擦れの問題が解決されているか確認します。
※ 以下は、質問の原文です

クリーニングシートのつかい方

2014/02/26 10:29

印刷が擦れるようになり、メーカーからクリーニングシート(LU3102)を送っていただきましたが、セットの仕方 使い方が解りません。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/26 11:00
回答No.1

送られてきたときに使い方などが書いた紙はありませんでしたか?

普通は入っていると思いますので、もし入っていないようなら、
使い方を紹介しているページも無かったので、
メーカーに問い合わせると良いと思います。

メール問い合わせのアドレスを貼っておきます。

お礼

2014/02/26 11:34

ありがとうございました。
先週、教えていただいたメールに問い合わせましたが、受付番号をメールで知らせてくださるだけで、そこから先には進みませんでした。その後電話が繋がってクリーニングシートを送って下さったのですが、使い方の案内は入っていませんでした。コールセンターの電話はなかなか繋がらないので、ご存知の方がいらっしゃればと思って相談してみました。
今教えていただいたアドレスにクリーニングシートのつかい方を問い合わせて見ました。
電話もかけて見ます。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。