サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

複合機

2004/05/06 00:02

複合機について質問です。EPSONやCanonなのでプリンター・コピー・スキャナなどの複合機が出ていると思います。複合機の購入を考えているのですが低価格で
お勧めの機種はあれば教えて下さい。毎月コピーも大量にすることを考慮しインクのコスト面でも安い商品がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/05/06 01:41
回答No.1

主に使われる用途は何でしょうか?

>毎月コピーも大量にすることを考慮し
白黒のコピーの使用頻度が高いのでしたら、モノクロレーザの複合機のほうが、速さやランニングコスト面で良いと思います。ブラザーがオススメです。

 カラーの場合でも、写真画質の印刷が必要なのでしたら、EPSONやCANONなどの複合機も良いと思います。
個人的には、両面印刷のできるHP PSC 2450 に魅力を感じます。
メモリスロットの有無や主に何を印刷するかなどによりお勧めも変わると思います.

私の場合は、モノクロ印刷やコピーが9割、カラープレゼン資料の印刷が0.7割、残り0.3割が写真画質での印刷ですので、モノクロレーザ複合機+カラープリンタという構成にしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/05/07 15:39
回答No.2

私も購入を検討していますが、6月号の日経PC21が特集で複合機購入&活用ガイドで扱っています。
参考になると思います。