利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印字が二重になる

等間隔の行で印字が二重になる

例 印字の1行から3行は、きれいに印刷
  4行から6行は、二重に印刷

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-03-03 06:01:58

QNo.8497860


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

多分メカ故障です。キャリッジの油切れでしよう。修理依頼しかないかと。修理代も一台買えるくらいなので、壊す覚悟でバラして注油もありかと。

投稿日時 - 2014-03-03 08:18:30

ANo.1

お礼

メーカーサイトから製品名を検索して、 解決策を試してみましたが、修復できず。
修理代も高くつくので、新たに新調する決意できました。有難うございました。

投稿日時 - 2014-03-05 03:08:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

製品名は何ですかー泣

いつもメーカーサイトから製品名を検索して、
解決策が無いか探すので、
製品名くらいは書いていただきたい・・

とりあえず仮の機種を選択して、「二重に印刷される場合」の
対処方法を探しました。
エンコーダーという部分の清掃を試すといいでようです。
修理代は高いので、、これで直ったらラッキーですね!

↓この中にあなたの機種があれば、役に立つと思います!
DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, MFC-J5910CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J825N, MFC-J840N, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W

【参考】 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000096/faq002096_007.html?prod=mfcj960dn

投稿日時 - 2014-03-04 10:08:44

ANo.2