利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライバーのダウンロードについて

レーザー複合機、MFC6800Jを使用しています。今までXPを使っていましたが、Windows7にPCを替えたところです。しかし、当該複合機はWindows7は対応機種には記載がなかったのですが、Windowsビスタか何かでドライバーをインストールしても大丈夫なものでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-03-21 10:42:35

QNo.8522535


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

win7-スタートメニュー→メンテナンスにアップデートが載っています。
それをクリックするとネットに接続され(事前に回線をつないで)
コンパネのメニューが出ます。
更新プログラムの確認をクリックして下さい。
設定の変更に入って、ソフトウェアに関する通知もチェック入れる必要があるかもしれません。
非表示の再表示も必要かもしれません。
それでだめなら無理かも?

とにかく、7はドライバがたらん。メーカーで作るべきですね。

投稿日時 - 2014-03-21 12:59:00

ANo.4

お礼

ご教授ありがとうございます。

とてもわかりやすい解説ありがとうございました。
手順に従ってやってみましたが、残念ながら印刷できませんでした。
そろそろ買い替え時かなとも思っていたので、プリンターも今月中に購入します。

投稿日時 - 2014-03-21 14:29:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

Windows7標準ドライバーとして、サポートされています。
プリンタードライバーインストール画面で、一覧に表示されない場合は、右下の
「windows update」をクリックして一覧を最新に更新して下さい。

「MFC6800J USB」で動作するもと推察致します。

以上

投稿日時 - 2014-03-21 11:12:48

ANo.3

お礼

ありがとうございます。

プリンタードライバーインストール画面で、一覧に表示されない場合は、
右下の「windows update」をクリックして一覧を最新に更新して下さい。

上記の記載を一生懸命探しておりますが、どこにあるのかがわかりません。
それがわかれば解決できそうな気がするのですが・・・
何度も申し訳ございません。
再度ご教授をいただけると幸いです。

投稿日時 - 2014-03-21 12:11:53

http://solutions.brother.co.jp/support/os/windows7/mfc_index.html
>>>>
Windows Vista® のドライバーをそのまま使用することはできません。
Windows® 7 標準ドライバーは、ブラザー製品を Windows® 7 パソコンに接続することで、自動的にインストールされます。 (インストールのダイアログは表示されません)

Windows® 7 対応表
△ Windows® 7 には標準装備されていないが、Windows Updateでインターネット接続されている場合に限り、標準装備と同等の製品
>>>>

とある通り、ユーザーは特に何もしなくてもWindows7対応版にアップデートされるようです。

投稿日時 - 2014-03-21 11:10:21

ANo.2

お礼

ありがとうございます。

Windows Vista® のドライバーをそのまま使用することはできません。
おっしゃるとおりで、まだ印字できません。

Windows® 7 標準ドライバーは、ブラザー製品を Windows® 7 パソコンに接続することで、自動的にインストールされます。

これってどういうことなのでしょうか?
USBに接続してインストールしたのですが、まだ印字ができておりません。
無知ですみません・・・

投稿日時 - 2014-03-21 12:02:12

>indowsビスタか何かでドライバーをインストールしても大丈夫なものでしょうか?
故障はしません
とりあえず、やってみては?
セットアップは別のバージョンのWindowsオペレーションシステムを必要とします
と表示されて、インストールできないかもしれませんが

投稿日時 - 2014-03-21 11:03:26

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
がんばってチャレンジしてみました。
パソコンにはプリンタの表示がされたのですが、印刷はまだできておりません…
アップデートができていないのかもしれません。
もう少しがんばってみます。

投稿日時 - 2014-03-21 11:58:04