利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

黒色が印字されない原因と改善方法

パソコンを(WINDOW8.1)NEC LAVIE S 買い替えました。
以前から使っていた御社のプリンターDCP-J904Nに接続しパソコンのプリンター設定をして印刷してみましたら黒字が印字されません。プリンターのメニューでの設定は何もしていません。インクは新品に交換しました。
原因と操作方法を返信ください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-02 21:25:17

QNo.8539127


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

おそらくDCP-J940Nですね?
インクはちなみに純正品ですか?
非純正品の場合、ヘッドが根詰まりを起こしてしまっていると思います。
修理になると思います。

純正品の場合、
クリーニングを何度か試してみると、
改善されると思いますよ~!

サポートサイトを検索すると、
そのような場合の対処の仕方が書かれていたので、
ここを参考に対処されると良いのではないかと思います。

この案内で解決するといいのですが・・・

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010612_011

投稿日時 - 2014-04-03 11:59:42

ANo.2

お礼

ありがとうございます。ご意見を参考にして一つ一つチェックし解決に至りました。

投稿日時 - 2014-04-05 10:45:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

ここはブラザーのサポートではありません。勘違いしないように。
次に、品番を正確に記載しましょう。DCP-J940Nちゃうかな?

この文章をそのまま、ちゃんとしたブラザーのサポートに発信しましょう。
まあ、インク交換してノズルクリーニングしてどうにもならなかったら
修理扱いだろうが、そうなると新品購入する方が手っ取り早いかも。

投稿日時 - 2014-04-03 09:01:17

ANo.1

関連するQ&A