サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

なぜかオフラインに!

2014/04/05 00:23

使用機種はDCP-j925N。時々オフラインになる原因を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/16 16:02
回答No.2

先の回答者が答えられています通りです。
オフライン状態はPCとプリンターが USB LAN 無線 の、どれも接続できていない事の意味です。
このプリンターのドライバーをPCから削除して 新たにインストールされていは如何でしょうか、、、
これでも駄目な時はサポートに問合せして下さい。

お礼

有難うございます。
ただ、以前もこの症状が出た時にインストールし直したのですが。
頻繁に起こるのには閉口します。

2014/04/19 12:58

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/04/05 00:49
回答No.1

一般的には
・ケーブルの半断線
・コネクタ(LAN、USB)が外れかかっている
・プリンタとPCとの通信エラー

 一度プリンタドライバを再インストールしてみては?

お礼

皆さまご親切に有難うございます。
ドライバーを再インストールして解決しました。
因みに機種はDCP-J925Nです。

2014/04/17 08:48

関連するQ&A