利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

なぜかオフラインに!

使用機種はDCP-j925N。時々オフラインになる原因を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-05 00:23:13

QNo.8541959


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

先の回答者が答えられています通りです。
オフライン状態はPCとプリンターが USB LAN 無線 の、どれも接続できていない事の意味です。
このプリンターのドライバーをPCから削除して 新たにインストールされていは如何でしょうか、、、
これでも駄目な時はサポートに問合せして下さい。

投稿日時 - 2014-04-16 16:02:32

お礼

有難うございます。
ただ、以前もこの症状が出た時にインストールし直したのですが。
頻繁に起こるのには閉口します。

投稿日時 - 2014-04-19 12:58:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

一般的には
・ケーブルの半断線
・コネクタ(LAN、USB)が外れかかっている
・プリンタとPCとの通信エラー

 一度プリンタドライバを再インストールしてみては?

投稿日時 - 2014-04-05 00:49:57

ANo.1

お礼

皆さまご親切に有難うございます。
ドライバーを再インストールして解決しました。
因みに機種はDCP-J925Nです。

投稿日時 - 2014-04-17 08:48:54