利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

縮小コピーのやり方

MFC-j6710CDWを使用しています。
A3用紙をA4用紙に縮小コピーするやり方を教えてください。
両面希望です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-24 15:58:07

QNo.8567128


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

#1です

>A3サイズの楽譜をA4サイズに縮小コピーしたいと思っております。
>個人用なので、両面を1ページづつコピーしたいです。
>パソコンに接続しないで、縮小コピーできるでしょうか?

A3をA4にして、A4の両面にということですか?

縮小コピー自体は本体のみでも可能です。
ユーザーズガイド応用編 p65近辺を確認してください
できないパターンもあります



>ページ数が多い(100ページ位)ので、簡単なやり方があれば、お伺いしたいです。

無いです。

>スキャンがその都度必要ですか?

もちろん(コピーする元が100ページということですよね?)
複合機は楽譜データを持ってませんし、コピー用のメモリも4in1用程度ですから
印刷する紙用のスキャンデータは印刷したら消えます。

でも、複数部コピーするのでない限り、都度スキャンする必要はありますよ。
2部コピーなら、ページ毎に2部印刷です。

著作権者の許諾を得ずにコピーしたものを他人(家族以外)に譲渡することは著作権法違反になります。

投稿日時 - 2014-04-24 18:32:54

お礼

分かりやすい、ご回答ありがとうございました。
基本的な事をよく理解出来ておりませんでした。
取り扱い説明書を読み直してみます。

投稿日時 - 2014-04-25 09:51:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

何でもPCでやろうとせず。もう少し、柔軟に考えて、コンビニのコピー機を使えば簡単に縮小できます。両面でやれるかは店の人に聞いてください。モノクロであればよいが。

投稿日時 - 2014-04-24 18:20:04

ANo.3

お礼

おっしゃる通りです。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-04-25 09:53:07

コピーですよね?
パソコンに繋ぐとかスキャンは全く関係のない話ですよ。

原稿が多い(しかも両面)ようですがこの場合、1枚ずつガラス面に置いて両面コピー(縮小)、ひっくり返してコピーでしかとる方法はなさそうですね。
お使いのプリンタは片面2枚を1枚の両面にできますが、両面原稿を両面にコピーすることはできないですね。

取説をきちんと読みましょう。

投稿日時 - 2014-04-24 18:19:23

ANo.2

>A3用紙をA4用紙に縮小コピーするやり方を教えてください

取説というものの存在をお忘れでは?

http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6710cdw


記載されていることの、どこまでを理解できて、何ができないのかを明確にしてください。

投稿日時 - 2014-04-24 16:22:54

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考に、させていただきます。

投稿日時 - 2014-04-25 09:54:54

補足

わかり辛い質問で、申し訳ございませんでした。
A3サイズの楽譜をA4サイズに縮小コピーしたいと思っております。
個人用なので、両面を1ページづつコピーしたいです。
パソコンに接続しないで、縮小コピーできるでしょうか?
ページ数が多い(100ページ位)ので、簡単なやり方があれば、お伺いしたいです。
スキャンがその都度必要ですか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2014-04-24 17:13:06