利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷が上手くいかない

パソコンではA4サイズを選定しているのに名刺サイズ位の印刷で出てくる

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-24 18:05:04

QNo.8567270


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

どんなアプリケーションソフトを使っているのでしょう?
>>パソコンではA4サイズを選定しているのに
 プリンタドライバでA4を選んでいるということでしょうか?
 ソフト側の設定が名刺サイズになっていませんか? 

投稿日時 - 2014-04-24 18:25:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

A4の先端近くだとプリンタードライバーの用紙の設定を確認してください。

ペイントで画像の印刷で
A4の用紙の中央に印刷されるなら
画像の解像度が低いのかも。

wordやexcelならば余白の設定を確認してください。

と様々な要因が考えられます。
使用ソフト、そのソフトのどの段階でA4サイズを選定したのかなども解ると
明確な回答が得られる可能性が高くなります。

投稿日時 - 2014-04-24 21:12:39

ANo.3

それは、プリンター側が名刺サイズに設定されているからです。印刷するとき、プレビュー(プリンター側の)で確認しないで印刷しているとそういうことに気付かないですね。今一度、取扱説明書を読み直しましょう。

投稿日時 - 2014-04-24 18:26:25

ANo.2

お礼

もう一度 印刷プレビューで確認した所 拡張機能の拡大縮小「オフ」、用紙サイズ「L版]になっておりました。それを「用紙サイズに合わせる」にクリック「A4」サイズを選び
「OK」で確定した所、うまく印刷できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-04-25 06:22:37