本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-930CDN)

MFC-930CDN印刷できません

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-930CDNで印刷ができない問題について紹介します。
  • ブラザー製品のMFC-930CDNで印刷ができないトラブルの解決法をご紹介します。
  • MFC-930CDNの印刷トラブルの解決方法について、具体的な手順を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-930CDN

2014/04/29 07:40

印刷できません 52


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/30 08:58
回答No.2

紙詰りが解消されているのに【印刷できません52】出たままなら

プリントヘッドを 潜っていますエンコーダ(薄黒く半透明)の両面をティッシュペーパーで拭き取ってください
これでも改善しないなら紙の切れ端が残っている可能性有ります
紙切れが黒くなって探しにくい場合もあります
プリントヘッドの右端に紙切れが残っていることもあります
ヘッドの移動方法
カバーを開けて 停止/終了 を長押しする 勝手に左に移動します

これで見つける事出来なければメーカーに見てもらうか、、
本体のカバーを外して紙切れを探すことが必要と考えられます
 
エンコーダは印刷に対して重要な役目をしていますので
留意ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/29 20:31
回答No.1

MFC-930CDN
印刷できません 52


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
投稿日時 - 2014-04-29 07:40:20
通報する
----
52はエラー番号ですか?

メーカーホームページを検索してください。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqsearch.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&q=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%8052

内容はこちら
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012121_004
対処の仕方も載っています。

「紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。」ということらしいです。

お礼

2014/04/30 10:15

対処の仕方が参考になりました
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。