利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンにエラーが表示され印刷不可

現在、DCP-J152Nを使用しているのですが、パソコンとの無線接続が上手く行かず、パソコンにエラーが表示されてしまい印刷ができなくて困っています。無線接続自体はCD‐ROMを使って手順通りにインストールしてできているはずなのに印刷が上手くいきません。どうすればいいのでしょうか?OSはwindows8.1を使用しています。ちなみにiphone5からのデータは受信に成功し印刷できました。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-30 23:21:44

QNo.8575768


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

バッファローのルーターでしたらAOSSで接続で簡単ですね~

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&ftype3=10212&faqid=faq00012229_016

この機種では無線の接続状態をレポートでプリントできます。その中に繋がらない時のエラーコードがあるはずですので確認してみてください。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00012231_007

エラー内容
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00012228_011

あとたまにセキュリティソフトがジャマしている可能性がありますので一旦無効にした状態で試して下さい。

それでもNGの時はサポートセンターで聞くのがいいでしょう。中々繋がらないかもしれませんが気長に。

投稿日時 - 2014-05-02 14:44:44

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

どんなエラー表示で、どんなアクセスポイント(ルータ)を使用しているかわからないのですが、テストプリントでもNGだった場合は接続がされていない状態ですので再度マニュアルを見て再設定してください。
ちなみにwin8.1でのアドホックモードではできませんので注意してください。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&ftype3=10199&faqid=faq00012227_012#install

投稿日時 - 2014-05-01 01:24:30

ANo.1

補足

ルータはBUFFALOで、テストプリントはパソコンの画面には成功したとあったのですが、プリンターのほうは作動しませんでした。マニュアル通りに既に三回も設定しているはずなのですが・・・。

投稿日時 - 2014-05-02 09:57:41