利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

交換インクの認識不良

MFC-J6710CDWを使っていますが、インク交換(インクタンクにはインクが残っているようにみえます)のメッセージでインク交換しましたが、交換したインクを認識してくれません、何度装着しなおしても、認識してもらえません。
解決法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-05-07 18:16:26

QNo.8585020


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私のはDCP-J4210Nですので機種は異なりますが 新品のカートリッジを
セットしたのに認識しなくなりました。ICチップエラーかと思いましたのですが、
予備の新しいカートリッジをセットしますと認識してくれましたので、

認識しなかったカートリッジを再度セットして見ますと認識するようになりました。
インクカートリッジは純正でなく互換インクカートリッジを使用しています

認識しなかった原因は分からないままですが、
それからは問題なくカートリッジを交換したも認識しますので

ですので新しいカートリッジをセットして見てください
ICチップを乾いたもので拭くのも解解決策の1つでもあります

参考になりますれば幸いです

投稿日時 - 2014-05-10 17:08:12

お礼

解決しませんでした。
本体の読み取り部分の故障と思われます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-05-21 07:24:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

「ICチップの不良による誤認識」なのかな?

投稿日時 - 2014-05-08 10:27:45

純正品ならICチップが付いているので新品に交換(純正品)することで

普通は解決するのですが、社外品使ってませんか?

投稿日時 - 2014-05-07 19:18:07

互換インクだと、往々にしてそういうことがありますが・・・。

その場合は、純正品に買い替えて下さい。

投稿日時 - 2014-05-07 18:28:32

ANo.2

ケチって互換性のインク使っているんでは。

投稿日時 - 2014-05-07 18:27:58

ANo.1