利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷について

印刷時、データ送信がうまく行えず、白紙の用紙がでてきます。テストプリントは問題なくでてきます。どうしたらいいですか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-05-14 01:17:03

QNo.8594304


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

データ送信印刷とプリンターでのテストプリントとは別問題です。
PCからプリンターのテストページ印刷は出来たのでしょうか??
メニュー → プリンタとFAX → プリンタ名を右クリック → プロパティ → テストページ印刷をクリック  
これで印刷出来なければPCとプリンタは接続していません

PCでの設定を正常にする必要があります 

投稿日時 - 2014-05-14 15:00:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

よく見かける例ですが、メーカーサイトを見てみると、
良くある質問のところに対処法が書いてありました
↓に当てはまる項目があるなら、参考URLから案内を見てみると良いと思います。

インクが切れている
1週間以上電源プラグを抜いて放置した
他社製のインクを使っている
電源ボタンでオフにしないで電源プラグを抜いた
2週間以上印刷をしていない
インクカートリッジ開封後、6ヶ月以上経過している


ちなみに製品名がわからなかったので、
とりあえずてきとうに製品を選びました。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010612_011

投稿日時 - 2014-05-14 08:37:49

ANo.3

一度機械をみてもらった方がいいでしょう。

それにしてもケータイ番号をユーザー名にしてるのは危ないんじゃない?

投稿日時 - 2014-05-14 01:43:05

印刷プレビューではどうなのでしょう?
他のソフトでも発生するのでしょうか?(エクセルやワードなど)

というか、お使いの機種が書かれていないので回答しにくいですよ。

投稿日時 - 2014-05-14 01:26:36

ANo.1

関連するQ&A