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プリンターから印刷できません

2014/05/18 16:55

850DWNを使用中、プリンタが使えなくなりました。

通信ボックスが接続していない状態であったので、手順に従いリセットし正常接続の状態になりましたが、無線LAN経由のプリンタが使用できず。
通信セットアップを行うと、Confirmedで正しくルータが表示された状態でプリントアウトもできますが、この時点で通信ボックスが接続しない状態に戻ってしまいます。

何度やっても上記がループしているのですが、通信ボックスもLANも接続する従来の状態に戻すにはどう設定したらよいのでしょうか?





※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/05/19 18:08
回答No.1

>850DWNを使用中、プリンタが使えなくなりました。
まず、最初にプリンターが使えなくなったとのことですが、原因について心当たりはありますか?
無線ルーターを入れ替えたとか、無線ルーターの設定を変更したとか・・・・

プリンター側に設定した無線設定情報と同じ内容が通信ボックス側にも書き込まれるので、
プリンターが無線ルーターに接続できたなら、通信ボックスも無線ルーターに接続されるはずなのですが・・・

通信ボックスだけ、接続に失敗する場合、無線ルーターに「MACアドレスフィルタリング」が設定してあり、
プリンター側のMACアドレスのみ、ルーターに登録されており、通信ボックス側のMACアドレスの登録が漏れている、
というケースが考えられます。※MACアドレスフィルタリングを設定していなければ関係無しです。

Eモバイルなどのモバイルルーターの場合、ルーターに接続した端末同士が通信できないようセキュリティがかかっています。
これを解除しないと、端末同士で通信できません。※購入時の状態で、この機能がONに設定されているのはEモバのルーターぐらい・・


リセットをかけたときは、正常に戻るということでしたが、リセット後の実際の通信状態はどうでしょうか?
通信ボックスから「レポート印刷」を行ったとき、プリンターからレポートが印刷されますか?

無線ルーター/プリンター/通信ボックスは、それぞれどのように配置しているのでしょうか?
一時的に通信ボックスの位置を変えて、無線を再設定してみてはどうでしょうか?

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